リンク切れ動画

今 辺野古で起きていること(RBC琉球放送)

ボーリング調査が着々と進む辺野古では 市民らの抗議行動を警察や海上保安庁が厳戒体制で阻止し、 取材活動にも制限を加えるなど異常な事態となっています。 今、辺野古の現場で何が起きているのでしょうか。 「拘束された時に一体何の法的根拠があって 何に基づいてやってんだと そういうことについては一切答えなかった。 とにかくボーリング調査を邪魔させないと 基地建設を進めると こういう政府の意思をひしひしと感じましたね」 (池宮城紀夫弁護士) 「現に犯罪が行われている状況の中での行動であれば 拘束して強制的に連れて行くということは認められてます。 しかし今回の場合はそうじゃない 海上保安庁法2条に逸脱した職権乱用行為だと言えます」 取材陣が乗船する船の船長に 「立入検査指導事項確認票」への署名を要求 (池宮城紀夫弁護士) 「憲法で保障された国民の知る権利を侵害している “撮ってるよ”ということ自体が報道に対する威圧 そういう意味でも報道の取材に対する侵害行為だと強く抗議すべき」 <参照> 辺野古:新基地建設を阻止する闘い http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/zakki/2014/07/post-996b.html

登録:2017/10/10 05:17:02    再生:65  コメント:5  
登録ソース: Flash版プレイヤはこちら旧プレイヤで再生

この動画を不適切な動画として報告する

SayMove!では動画・画像の保存、配信を一切行っておらず、動画は全て配信元サイトにより提供されております。
不適切な動画の場合は配信元サイトにごアクセスいただき、必要な手続きを行って下さい。

この動画の削除依頼 https://jp.youtube.com/watch?v=QpCtMAqoPLE
動画の削除は配信元サイトの判断により行われますので、弊社へ連絡しても対応は出来かねます。

動画へのリンク切断を希望される著作権所有者は下記へご連絡下さい。
SayMove!には表示されなくなりますが、配信元の動画はそのまま残りますので
元の動画を削除するには上記URLから配信元サイトへ削除申請をお願いします。
saymove 著作権侵害に関するお問い合わせ