リンク切れ動画

SayMove! マニュアル

Youtube動画の登録方法

Youtube( http://www.youtube.com/ )は対応動画サイトなので

URL指定で簡単に登録することができます。

youtube_top

 

 

 

 

まず登録したい動画を見つけたらクリックして動画の再生ページへ飛びます。

choice

 

            ↓

 

動画の再生ページが表示されたらURLをコピーします。

ytburl

 

 

 

            ↓

 

    動画URL登録ページを開いて…

 

            ↓

 

fc2url3

 

URLを貼り付けて「解析する」をクリックしたら詳細入力画面へ!

 

 

詳細入力画面についての説明

詳細入力画面にはいくつかの項目は自動的に入力されます。

下図の赤枠で示した項目を入力してください。

 

url_regist3

 

タイトル

動画のタイトルです。

基本的には自動で取得されますがご自身で編集することを推奨します。

キーワード検索では、このデータと一致するデータが表示されます。

すべての登録・編集に係るページで編集することができます。

 

画像URL

検索結果ページなどに表示するサムネイル画像のURLです。

基本的には自動で取得されます。

すべての登録・編集に係るページで編集することができます。

 

カテゴリー

登録する動画のカテゴリーです。

自動で取得されませんので必ず登録ごとにご自身で指定してください

すべての登録・編集に係るページで編集することができます。

 

簡易パスワード

データの編集時に必要になるパスワードです。

忘れても再発行はできませんのでメモしておいてください。

 

説明文

動画の説明文です。

すべての登録・編集に係るページで編集することができます。

また、Saymove!内の別の動画へのリンクをつけることもできます。

詳細はサイト内リンク機能についてをご覧ください。

 

タグ

タグ検索で使用されるデータです。

半角スペースで区切って入力していきます。

再生ページから誰でも編集することができます。

なお、動画リンク登録時に入力されたタグは自動でロックされます。

タグロックについてはマニュアルをごらんください。

 

 

最後に「動画を登録する」ボタンをクリックすると登録は完了です!